2013年07月21日

ヤマト2199第16話OPに物申す! ~藤堂おじさん怒りの投稿

ヤマト2199第16話OPに物申す! ~藤堂おじさん怒りの投稿



・・・・とまあ、オープニング早々、“怒れるお父ちゃんモード”で登場のおじさんにござるムキー


そう、おじさんは怒ってござる怒り怒り

何に怒っておるかて、それはもちろん、

ヤマト2199第16話OPに物申す! ~藤堂おじさん怒りの投稿第16話からいきなり登場のお粗末なオープニングにじゃああ・・!!!




此度、16話からオープニングの歌い手が変わるとは存じておったが、まさか宇宙戦艦ヤマトの定番テーマではなくなるとは・・

ヤマト2199ホームページに紹介されておった、グループに、ヤマトの世界観に合わぬぞな、もし、こんなので大丈夫なのかといささか心配しておったが、そこまでひどいとは・・


ヤマト2199第16話OPに物申す! ~藤堂おじさん怒りの投稿

まさか、ヤマト2199でここまでお粗末でひどいオープニングを・・
この目で見ようとは・・・・


やはり、ヤマトのオープニングは定番の

“さらば、地球よ 旅立つふねは・・”

でなければならぬのでござる、そしてそれはやはり・・

ささきいさおさん

が歌わねばならぬのじゃ怒り

さもなくば、ヤマトにござらぬ、ござらぬわい。
14話までの歌手がささきいさおさんにあらざるは、先行上映トブルーレイがささきいさおさんがヤマトのオープニングを歌っておるゆえ、まあ仕方なしかと諦めてござったが、定番のオープニングまで跡形なくなって、オープニングだけに関して言えばもはやヤマトではなくなってしもうた・・、まったく、

ヤマト2199第16話OPに物申す! ~藤堂おじさん怒りの投稿

許せん、偉大なる宇宙戦艦ヤマトに泥を塗るとは・・・


ヤマト2199第16話OPに物申す! ~藤堂おじさん怒りの投稿
山本、怒りのキック!!



ヤマト2199第16話OPに物申す! ~藤堂おじさん怒りの投稿
コォ~ラァァ~~!!
何やっとんじゃあぁぁぁ・・・




ヤマト2199第16話OPに物申す! ~藤堂おじさん怒りの投稿
これは、名作への明らかな冒涜行為です!
こんな発案をした者が誰か判明したら、告発します。



ついに、この人も

ヤマト2199第16話OPに物申す! ~藤堂おじさん怒りの投稿
バカめ!


・・・なにゆえ、ここまで酷評するのか、何を一方的なことを

とまあ、思われるじゃろが、

旧作からの連綿たるヤマトシリーズをこよなく見てまいったる者としては、耐え難いのじゃ、
そう、かの実写版失敗作キムタクヤマトにおいて、個性と人間味にあふれるガミラスさんたちが昆虫エイリアンにされたことと、同じくらい耐えられぬのじゃよ


ヤマト2199第16話OPに物申す! ~藤堂おじさん怒りの投稿宇宙戦艦ヤマトはあの定番テーマソングしかあかんねん!!
それも、ほかの歌手やのうて、ささきいさおさんが歌わんとあかんねん!!
そやないと、ヤマトを見て育った全国のお父ちゃん、耐えられへんねん!!
あんなやったら、せっかくのリメイク成功したヤマト2199が台無しになるように思うてしまうねん、
内容がいいのにオープニングがあんなんやったら、おいしいお菓子をボロ切れで包んで送り届けてるのんと一緒やん。
中身の品物は逸品やのに、それを包む包装がボロボロ・・
こんな贈り物見たら、お父ちゃん、月曜からの仕事も元気な気持ちで働かれへんねん!!

 全国のお父ちゃん、怒りの雄たけび、
反射衛星砲、発射ーっ!!




ヤマト2199第16話OPに物申す! ~藤堂おじさん怒りの投稿
はぁ~・・・・(ため息)

いやはや、此度は年甲斐ものう、しこたまほざいてしもうたぞな、もし
、こんなこと言うから、蒙昧の旧作オヤジとか、時代遅れといわれるのじゃろうがのぅ・・


ヤマトのオープニングが全くの別曲に変わったのは残念至極にござるが、

取り乱したる段、まことお見苦しき仕儀にて、なにとぞお許しあれ・・


はてさて、おじさんがごとく此度のオープニングソングでヤマト16話を鑑賞するのがお嫌なヤマトファンのお父さんがたは、
下のささきいさおさんバージョンの動画にてお楽しみあれ。(サイドバーの動画リンクもこちらのものに変え申した)

↓↓↓ヤマト2199 第16話(ささきいさおOPバージョン)

[nub]SpBYa9912E16 (720p 10 Bit Aac) 投稿者 dm_51a59d3fbb7ea

ヤマトの魅力をよく知る出渕さんが「そんなことを企画するはずがござらぬ、
だれが企画したのか存ぜぬが、
おねがいじゃあああ、次回からでも、オープニング、元にお戻しくだされぃ・・汗


同じカテゴリー(ヤマト2199TV放送)の記事
Posted by まほろば旅日記編集部 at 23:09 │ヤマト2199TV放送