2014年04月08日

ヤマト2199、本日再び抜錨

ヤマト2199、本日再び抜錨

抜錨(ばつびょう)!!!



ヤマト2199、本日再び抜錨、発進!!


昨年、TBSでテレビ初放映されたる宇宙戦艦ヤマト2199、此度はTOKYOMXとBS11において、それぞれ4月8と9日にTVに再登場にござる。

いよいよ、本日、再び抜錨でござりまするな。

先行上映とTBSのときには、戦艦大和の命日たる4月7日に合わせ、抜錨いたしたるヤマト2199じゃが、此度は1日2日遅れじゃが、宇宙戦艦ヤマトは、やはりかの戦艦大和の生まれ変わりと言えましょうな。

戦艦大和の史実がなくして、偉大なる宇宙戦艦ヤマトなし・・

じゃったろうて。


はてさて、今宵より再び抜錨なるヤマトにおじさんが寄せる願いとは何か?


ヤマト2199の何が気がかりかって、それはもちろん、

ヤマト2199、本日再び抜錨オープニングの主題歌じゃああ・・!!!
此度は、此度ばかりは、初回から最終話まで、オープニングの主題歌は、ヤマト定番のものにしておくれぇ~!もちろん、ささきおさおバージョンでじゃあああ~!!


いやはや、昨年のTBSでの時には、佐々木功バージョンではないのは何とか我慢しておった、おじさんも第16話からの唐突なるオープニング差し替えには、ムキー反射衛星砲、発射~っ!!怒り血圧が一気に倍以上、ゆうに200を超えたるかというがごときに、堪忍袋の緒が切れ申したわい。

↓↓↓ これが、その当時、怒り心頭の勢いに任せて書きたる記事ぞな、もし










いやはや、おじさんの切なる願い、果たして聞き届けられるじゃろうか。


ヤマト2199、本日再び抜錨オープニングもろとも昨年のTBS版とまったく同じものじゃったらどうしようぞな、もし・・
また、第16話からウ~パ~ル~パ~なんぞじゃったら、おじさん、耐えられませぬわい・・
ぐすん


ヤマト2199、本日再び抜錨お願いじゃ・・ブルーレイ版をそのままテレビ放映してくだされい・・ぐすん

Posted by まほろば旅日記編集部 at 19:34