2014年05月16日

新たなる敵、ガトランティス 




いやはや、とうとう出てしまいましたぞな、ヤマトファンのお歴々。

今年12月に上映開始なる、完全新作映画「ヤマト2199星巡る方舟」じゃが、

ガミラス(デスラー)との死闘をくぐりぬけたヤマトが、なんと今度はあのガトランティスと戦うことになるというのじゃ。

5月13日のトークショーで明かされたる情報によりますれば、イスカンダルでコスモリバースを受領して地球へと帰る途中、

ガトランティスの艦隊に遭遇し、コスモリバース(ヤマトそのもの)を明け渡せと彼らから迫られるのだそうな。


新たなる敵、ガトランティス 
い、いやだ!
ガトランティス、あんな途方もない敵とまた戦うなんて絶対、嫌だ。
また、多くの仲間が戦死してヤマトともども、巨大戦艦に特攻なんてもういやだ






新たなる敵、ガトランティス 
いんや、いんや、旧作の古代進どの、ご安心あれ、
此度は、ガトランティスと戦うといっても、旧作さらばやヤマト2がごとき展開にはならぬぞよ。
ガトランティスと戦うのは旧作と違うて、イスカンダルからの帰途での出来事じゃて、本編でヤマトとその乗組員は無事に地球に帰還することは決まっておるゆえ、旧作のさらばのような悲惨な結末にはならぬぞよニコニコ




新たなる敵、ガトランティス 
ワッハッハハハハハハ・・・・
案ずるな、ヤマトよ。今度のワシらはお前たちの息の根を止めるつもりもなければ、惑星テロンにも何の興味もない

ただ・・


新たなる敵、ガトランティス 

新たなる敵、ガトランティス 

新たなる敵、ガトランティス 

・・とまあ、ざっとこんな感じのきっかけで、ヤマトはガトランティスと仕方なく戦うことになってしまうというところではなかろうかのう
そうじゃな、地球(テロン)に限らず、コスモリバースを欲している星系・星間国家は多々、あろうことは想像に難くありますまい。




新たなる敵、ガトランティス 
ふはははは・・
ヤマトよ、テロンに帰る前に我がボラー連邦に是非とも立ち寄るのだ。
我々ボラーの民もコスモリバースの力に浴したい、
断ると、おしおきが待っているだ〜べ〜、ふはははは・・





新たなる敵、ガトランティス ちっ怒り、ボラーのベムラーゼに先を越されたか・・まあいい
ヤマトよ、ボラーの立ち寄った次は、我が暗黒星団帝国の本星テザリアムに来るのだ。
ヤマトのコスモリバースさえあれば、我々テザリアム人は生身の肉体を取り戻せるのだ。もし拒否すれば、お前たちの母星テロンに向けて重核子爆弾を送り込むぞ





新たなる敵、ガトランティス 
ヤマトよ、ディンギル星に来るのだ
そして、お前たちテロン人は祖先を同じくする我々ディンギル人のために奉仕するのだ
力なき者が淘汰され、力ある者だけが生き延びるのは宇宙の摂理がーん。お前たちは滅びるが、我々選ばれたディンギル人は生き残るのだがーん







新たなる敵、ガトランティス ぅおいぃぃ! オマエら!!怒り 何、好き勝手言ってるんだ!!  俺たちが命がけで、やっとの思いで地球を救うために受領したコスモリバースだぞ、渡せるわけないだろうが・・
いい加減にしないと、普段は温厚な俺もさすがにブチ切れるぞ!!ムキームキー怒り
 




新たなる敵、ガトランティス 
ちくしょう〜、ちっくしょ〜!!
ボラーだのアンドロメダ星雲だの、40万光年も離れた二重銀河だのとそんなあちこち立ち寄っていたら、地球の滅亡までに間に合わないじゃないかぁぁぁぁ!!
真っ先に地球だ、そしてその後で余裕があったら他の危機に瀕している星に行くということで納得しろ









新たなる敵、ガトランティス 
いやはや・・引っ張りダコじゃないか、ヤマトの諸君、
今やヤマトは大宇宙の人気者ってか・・なかなかに喜ばしいことだよ、おめでとう。
無事、テロンの滅亡までに間に合うことを祈っているよ、フッフフフフ・・
Posted by まほろば旅日記編集部 at 21:42