2013年05月16日

【速報】ヤマト2199先行上映の最終章あらすじ ~もみあげゼーリッくん再登板~

【速報】ヤマト2199先行上映の最終章あらすじ ~もみあげゼーリッくん再登板~
↑第5章にて退場のゼーリッくん、たっての願いで再登場されたるよし

デスラーに代わって、大ガミラスの支配者たらんとの夢を目前にしながら斃れた吾輩が、ネタバレ作戦で、憎きデスラーに一矢報いんと、最後の力を振り絞って、ヤマト2199の第6章ばかりか第7章のあらすじをここにバラすのであーる。


【第6章(到達、大マゼラン)】
ついに大マゼラン銀河に到着したヤマト。デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。宇宙の難所「七色星団」でドメル率いる空母艦隊との死闘が始まる。

■第19話「彼らは来た」
 ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。そしてデスラーがドメルに下した密命とは!?
■第20話「七色の陽のもとに」
 宇宙の難所<七色星団>でドメル将軍率いる空母艦隊と対峙したヤマト。ドメルの繰り出す奇策にヤマトは翻弄される。絶体絶命の中、沖田が採った策とは…。
■第21話「第十七収容所惑星」
 惑星レプタポーダ。そこはガミラスの反体制派や戦争捕虜が収容されている第十七収容所惑星であった。囚人の虐待が日常化するこの惑星にガミラスから監察官を乗せた艦が訪れる。
■第22話「向かうべき星」
 ヤマトが向かうべき希望の星イスカンダル。しかしそこは、敵であるガミラスとの二連惑星だった。目的地は同時に敵地でもあるのだ。沖田は総員第一種戦闘配置のままイスカンダルに向けた最後の大ワープを命じる。



【速報】ヤマト2199先行上映の最終章あらすじ ~もみあげゼーリッくん再登板~ふむふむ・・・・どうやら吾輩が観艦式のためにバラン宙域にガミラスの航宙戦力をほとんど集めてしまっていたことが、
ヤマトには幸運、ガミラスにとっては戦力のほとんどをマゼランから遠く離れたバランに置き去りにされてしまう不運になったようなのであーる。せっかくの大艦隊も肝心の時に運用できず、ドメルが数隻の艦でヤマトに対抗せざるを得ぬ羽目に、まさしく、ざまーみろ、青二才のデスラーなのであーる。



【第7章(最終章)】
希望の星イスカンダルを目前にして、ガミラスとの死闘に引きずり込まれるヤマト。
デスラー総統がヤマト迎撃のために使用した新兵器とは!?
ヤマト対ガミラス。最後の戦いが始まる!!
■第23話「たった一人の戦争」
 イスカンダルとガミラスの存在するサレザー恒星系にワープアウトしたヤマト。そのヤマトを突如、高エネルギー体の攻撃が襲う。窮地のヤマトに沖田が下した命令は、最大戦速での惑星ガミラスへの突入だった。
■第24話「遥かなる約束の地」
 ガミラスとの死闘の果てにイスカンダルへと到達したヤマト。イスカンダルの女王スターシャと謁見するヤマトクルーに、彼女は思いも寄らぬことを告げるのであった…。
■第25話「終わりなき戦い」
 コスモリバースシステムを受領し、地球へと帰還途上のヤマト。行程短縮のため、亜空間ゲートから銀河系へワープせんとバラン星へ向かうが、バラン星宙域にはヤマトを密かに待ち受けるガミラス艦隊があった。
■第26話(最終話)「青い星の記憶」
 地球を目前にしたヤマト。艦内では様々なドラマが展開していた。伴侶を得るもの、新たなる生命の息吹、そして…。赤く焼け爛れた地球を再び見上げるヤマトクルー達に、ある奇跡が起ころうとしていた。


【速報】ヤマト2199先行上映の最終章あらすじ ~もみあげゼーリッくん再登板~しか〜し、そうは問屋がおろさないのであーる。
マゼランへの往路では、空間ゲートを波動砲で破壊してガミラス大艦隊をはるか後方に置き去りすることに成功したヤマトだが、今度はマゼランからテロンへの帰途で、自らバラン宙域に置き去りにしたガミラス大艦隊がヤマトの帰途を阻む様子であーる。






【速報】ヤマト2199先行上映の最終章あらすじ ~もみあげゼーリッくん再登板~
ずいぶんとこのデスラーを見下してくれるね、
この情報は、セレステラを通じてバンダイに流させたものなのだよ。
それとは気づかず、こんなところに持ち出して、この私を出し抜いたつもりになっているとは・・君も頭の悪い男だよ(嘲笑)
そういうことで、諸君、これらの情報は、ゼーリックなんかが集めたのではなく、公式サイトでの発表に先立って、毎度、早々と機密情報を横流ししてくれるバンダイのサイトからの引用なのだよ。






【速報】ヤマト2199先行上映の最終章あらすじ ~もみあげゼーリッくん再登板~き、きさま〜、
我輩を出し抜きおって。きさまごときに長きにわたった、我がガミラス大公時代を支えてきた、貴族政治の伝統は決して、決して崩せないのであーっる!!















【速報】ヤマト2199先行上映の最終章あらすじ ~もみあげゼーリッくん再登板~
下品な男と同じくらい、君らのような古臭い慣習とやらに凝り固まった貴族連中ももはやガミラスには不要ということなのだよ。
その時代錯誤を象徴している大仰な物言いともども、はやく成仏したまえ。

も・み・あ・げ・ゼーリッくん・・・






【速報】ヤマト2199先行上映の最終章あらすじ ~もみあげゼーリッくん再登板~
グ・・・グァアアアア〜!!ムキー
われ、呪ったろかああああ!!ゴルァ〜怒り怒り怒り怒り怒り




もう一度言おう、
“ガミラスに下品な男は不要だ”
【速報】ヤマト2199先行上映の最終章あらすじ ~もみあげゼーリッくん再登板~


ああ、それから、第6章は6月15日から、そして最終章は8月24日から先行上映だ。親愛なるテロンの諸君、観に来てくれるね?


同じカテゴリー(ヤマト2199先行上映)の記事
Posted by まほろば旅日記編集部 at 03:26 │ヤマト2199先行上映