2012年12月23日

宇宙戦艦ヤマト2199 第4章まで・・・

藤堂でございます。

来たる1月12日の第4章上映に先だって、PVが公開されたようですな。

まあ、まずはご覧あれ↓






おじさんも見たのでござりまするが、なかなかの映像美の中、いささか気になるところをピックアップ。



まずは、これ↓
宇宙戦艦ヤマト2199 第4章まで・・・

宇宙戦艦ヤマト2199第四章「銀河辺境の攻防」のロゴのバックをゆく戦艦。

はじめは、ヤマトを上から俯瞰しているのかと思いきや、艦の色は船体の上部がグレーで下部が赤と、ヤマトと同じ塗装なのだが、フォルムがぜんぜん宇宙戦艦ヤマトと違う。

では、ガミラス艦かと思いきや、ヤマト2199HPのメカニックにあるどの艦艇とも違うようでござる。

このグレーと赤の艦艇はいったい何ぞや?


そして、これは第1章でご存知の戦艦キリシマ↓
宇宙戦艦ヤマト2199 第4章まで・・・

再び、このPVに出てくるということは第四章で出番があるということか!?


そして、下の2枚の絵↓
宇宙戦艦ヤマト2199 第4章まで・・・
宇宙戦艦ヤマト2199 第4章まで・・・

この2枚の画像じゃが、おじさんには、メルダ・ディッツが遭難している山本怜を救おうとしている場面のように見えましたぞ。

そして、PV続きにあるように、

メルダは「君とは信じあえる!」と古代進から言われるという仕儀ではあるまいか。


そして、最後はこれ↓
宇宙戦艦ヤマト2199 第4章まで・・・

そう、ドメル夫妻。

これをみたとき、おじさんは、出渕監督の松本零士先生へのリスペクトじゃなかろうかと感じた仕儀にござる。

画面右手に控える、ドメルの奥さんじゃが・・・

↓↓↓ズバリ、この女性(ひと)に似ておりますまいか!?
宇宙戦艦ヤマト2199 第4章まで・・・

さよう、銀河鉄道999のメーテル


はてさて、年末でござるが、ヤマト2199公式サイトもいろいろ更新されておりまするわい。

宇宙戦艦ヤマト2199 第4章まで・・・

ヤマト2199第四章公開が近づいてまいり、ガミラス側の面々のプロフィールがいろいろ更新されていたりしまするぞ。



“宇宙戦艦ヤマト2199 第4章まで、あと20日”

Posted by まほろば旅日記編集部 at 03:25